英語を使ってわかったこと

海外留学ということで、日常会話はもちろん英語オンリーという状況ですけどその中で分かったことを。

中学,高校で習う学校英語はほとんど意味がない 。
たしかに基礎的な単語などは必要ですが、ここで言うのは文法です。日本文から文法通りに英訳して話そうとするとどうしても会話に追いつけません。それよりも慣れるまでは時制などまったく気にせずにとにかくグダグダな分でも懸命に伝えようとすることが大切です。話してるうちに自然と正しい文法で会話出来るようになってくると自分は思います。
受験勉強のためにずっと座学で英語を勉強するのはもちろん仕方の無いことですが、本気で英語を習得したいのならスピーキング,リスニングに力をいれるべきだと私は思います。まあ海外にいくのが1番早いのですが😅


話を英語から離しますが、大学の参考書や教科書,医学書,なにかの専門書でもう使わないものを売りませんか。下記のサイトからそのままいけると思います☺